駄菓子日和

1日1駄菓子

元祖梅ジャム

f:id:dagashi-wakuwaku:20200222234724j:plain

商品名:元祖梅ジャム

製造者:株式会社タカミ製菓

価格:15円

実はこれも初めて食べます、昔ながらの梅ジャム

やっぱり昔は梅が苦手だったので、全く眼中にありませんでしたが、今は梅が大好きになったので、食べるの楽しみです♪

数年前に70年くらいの歴史のあった梅ジャムが製造中止になったとテレビでやってましたが、あれも食べてみたかったなー。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200222235225j:plain

もっと梅肉っぽい赤なのかと思いきや、ピンクでした。

このブログで以前紹介した梅ジャムせんべいの付属の梅ジャムに似てる…。

マイ評価:★★★★☆

・あまり刺激はないがきちんと梅の酸味が感じられる

・そのまま食べても美味しい

・優しいお味

以前の梅ジャムせんべいのジャムが少しもったりした印象だったので、もしやそれと同じでは?と思いましたが、個人的にはこちらの方が梅の酸味が感じられて好きかなと思いました。

ただ、もっと梅肉っぽさと酸っぱさがもうちょっと欲しかったなーというのは正直なところですが…。

子供にはこれくらいが食べやすいのでしょうね。

あと着色料が野菜色素なのが◎

何かにつけないと微妙かな?と思ってましたが、意外とそのまま食べても全然いけました!

今度は何かにつけて食べてみたいです!