駄菓子日和

1日1駄菓子

どんどん焼 ソース味

f:id:dagashi-wakuwaku:20200227234554j:plain

商品名:どんどん焼 ソース味

製造者:株式会社菓道

価格:20円

これも大好きな餅太郎の仲間!

でも餅太郎の方がシンプルな味だし、安いので、実はこっちはまだ2、3回くらいしか食べたことないかも。

どんどん焼の方がパッケージも一回り大きいし、のりとかソースとかかかってるからお値段も倍くらいになるんだろうか?

あと、どんどん焼って郷土料理的な名前だけど、何か由来があるのかな?(あとで調べてみよう。)

これも裏に駄菓子あるあるな説明書きが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200227234657j:plain

あなた様のお口に合いますよう調理いたしました。が微妙にツボりますなぁ。

万人受けする味ということでしょうか。

開けてみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200227234747j:plain

濃いのと薄いのがあるのは敢えてなのでしょうか?

そして餅太郎より1粒が少し大きめ?

何気にこれもピーナッツわずかに入ってます。わーい!

マイ評価:★★★★★

・色濃いのは味濃いめ。

・ソースの酸味がうまい。

・餅太郎と同じくサックサク。

・口に広がる揚げ餅の風味とソースの風味が絶妙。

ワンランク上の餅太郎といった感じです。(餅太郎と比較してばかりですみません)

濃いめのからチャレンジしてみましたが、ソースの酸味がなかなか絶妙!!

薄めのもまた良いです♪

あんまり青さの風味はしませんでしたが(あんまりかかってないようにも見える)、ソースだけでも揚げ餅の味を引き立ててくれます。

餅太郎も好きだけど、こっちも好きになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もうとまりません…!次は何袋か買おう。