駄菓子日和

1日1駄菓子

シャーベットペロ サイダー

f:id:dagashi-wakuwaku:20200315061434j:plain

商品名:シャーベットペロ サイダー

製造者:パイン株式会社

価格:30円

この商品じゃなかった気もするけど、昔キャンディーにパウダーつけて食べる商品あったなぁとちょっと懐かしくなりました。

しかもこれはシュワシュワするパウダーということでちょっと期待出来そうです。

このサイダーのキャラクターが見た目からしてアホっぽいんだけど、後ろに書いてあるたべかたがわざとらしいくらいアホっぽいw

f:id:dagashi-wakuwaku:20200315061619j:plain

ん、これは大人の目線だからそのように感じるのだろうか……??

中のキャンディーはこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200315062212j:plain

袋の中撮ろうと思ったらうまく撮れなかったので、パウダーごと出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200315062521j:plain

多分シュワシュワを堪能するには良さそうな量です。

マイ評価:★★★☆☆

・キャンディーの味は超普通。

・パウダーが意外とくっつかない。

・よって、シュワシュワも控えめ。

キャンディーは甘め。パウダーは少し酸味あり。相性は良い。

・まあ、でも悪くはない。

ほんのりシュワシュワという感じです。

でもそのままキャンディーを舐めるよりは、パウダーつけた方が美味しいです。

以前紹介したパチパチキャンディーみたいな強い刺激があるのかと思ってたので、ちょっと物足りない感はあるかなぁ。

でもそこそこには美味しいので★3つで。

結構舐め終わるまでに時間かかるので(30分くらい要した)、暇を持て余してるお子さんにあげるにはちょうど良さそう。

でも、途中で飽きたーと放置される可能性もありそうですが(笑)

ちなみにパウダーは30〜40回以上つけられました。

でも意外とキャンディーがなくならなかったです(笑)