駄菓子日和

1日1駄菓子

うまいしっとりチョコ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200326233659j:plain

商品名:うまいしっとりチョコ

販売者: 株式会社やおきん

製造者: リスカ株式会社

価格:50円

うまい棒シリーズからこんなのも出ていたのですね〜。これは棒じゃないけど。

しみチョコ系のお菓子ですが、こちらはしっとりチョコ!

うまい棒のキャラクターが「お菓子のヒーロー!」とか書かれてるが、何と戦うんだろうか不思議なパッケージです(笑)

なんか上のチョコレートかけてるイラストとかパッケージの色味とかおしゃれ系にも見えるのに、「うまい」の文字とこのキャラクターだけが浮いて見えて面白い。

中から出して見ました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200326234729j:plain

結構なボリューム!

よく見ると丸い形とハートが混ざってる!

ハート可愛い♡

マイ評価:★★★★☆

・やっぱりうまー。

・チョコの味が濃厚。程よい甘さなのも良い。

・チョコのまろやかさとコーンのサクサク感のハーモニー。

・多分コーヒーとかとも合いそう。

・食べきりにちょうどいいサイズ。

やっぱりしみチョコは裏切らないですねー。

そしてうまい(棒)シリーズも裏切らない!

あんまりこの商品、スーパーとかでは見かけない気がするんですが、もっと置いてもいい気がします。

それとも他のしみチョコにシェアを奪われているのかな?

若干ビターな気もしましたが、それほどビターすぎず、かといって甘すぎず食べやすい。

★5つにしようか迷ったけど、他のメーカーでもこの手のお菓子は出ているので★4つで。

次はぜひとも!コーヒーのお供にいたします!!