駄菓子日和

1日1駄菓子

ねりあめ イチゴ味(昭和食品)

f:id:dagashi-wakuwaku:20200405215845j:plain

商品名:ねりあめ イチゴ味

製造者: 株式会社昭和食品

価格:70円

昔から大好きなねりあめ!

昔よく食べてたのは袋入りのだったけど、なんかお店で見かけないので、カップ入りのこちらをお買い上げ。

緑とかブルーのが食べたかったんだけど、なかったのでイチゴ味にしてみました。

個人的な意見だけど、なんかパッケージのキャラクターがすごくアホっぽい…しかも何のキャラクター?動物?なの??

触覚なのか眉毛なのかよくわからないの生えてるし(汗)

キャラクターは置いといて、取り出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200405220323j:plain

わりばしは1本なのね。2本の方が食べやすい気もしますが。

プラスチックの蓋と、ビニールの蓋でダブルで蓋されてて安心!

開けてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200405221517j:plain

綺麗だし美味しそう〜!

よく練ってから食べるみたいに書いてあったけど、結構練るのに力入ります…子供にはキツイだろうなぁ。

昔食べてた袋のねりあめは練ると白っぽくなった気がするけど、これは少し固めなので、頑張って練っても少し水泡が出来る程度です。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200405222924j:plain

多分こんな風にくるくるして食べるんだと思います。

マイ評価:★★★★☆

・甘い、うまい。

・イチゴ味は少し人工的な味はするけど、気にならない程度。

・ほんのり甘酸っぱさが感じられる。

・なめらかに口の中で溶けていくのが良い。

・やっぱり結構甘いけど、しつこい甘さではなく食べやすい。

久々のねりあめ、最高でした〜!!

夢中になってあっという間になくなっていきました。

美味しかったですが、値段がちょっと高いので★4つ。

40〜50円くらいが妥当かな。

最後底に残ったねりあめが少し取りづらかったけど、ほぼ完食できました!

他の味も期待できそうです♪