駄菓子日和

1日1駄菓子

名古屋みそカツ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200409212128j:plain

商品名:名古屋みそカツ

製造者:株式会社すぐる食品

価格:30円

記念すべき100日目!

特に何も考えてませんでしたが、今日はすぐるの名古屋みそカツを食べてみようと思います☆

この間のカレーカツはちょっと期待外れだったけど、こっちはどうだろうなぁ〜。

本場の八丁味噌が使われてるアピールがされておりますな。

ちょっと期待!

f:id:dagashi-wakuwaku:20200409212708j:plain

ソースは2本線です。

マイ評価: ★★★☆☆

・口に入れたときの風味はいい感じ。

・噛んでいくうちにかなり味が濃いことに気付く。

・ほんのり八丁味噌が感じられる。

八丁味噌のまったりした風味。

・少しピリ辛

・カツはすごくサクサクではないけど、まあ合格。

味噌の風味は残して味がもう少し薄ければ良かったのに惜しいな〜という感想でした。

結構濃い味付けなので、お酒のおつまみとかにはちょうどいいのかも。

とりあえず、この間のカレーのよりはこっちの方が美味しかったです。

記念すべき100日目でしたが、出来たら1年くらいこのブログを続けられたらいいなぁ。

その前に駄菓子を食べ尽くしてしまうかどうか。

でもきっと365種類(今年は閏年だから366か)以上あるよね。

お気に入りを、たくさん見つけられますように!

そういえばこのブログ始めて、今のところ1回も★1つだったことないのがすごい。

(★1つ…2度と食べたくないレベル)

逆にそんな駄菓子が出てくるのかな〜とちょっと楽しみな気もしますが(^ ^)