駄菓子日和

1日1駄菓子

カジリッチョ グレープ&ソーダ ソフトキャンディ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200414225252j:plain

商品名:カジリッチョ グレープ&ソーダ ソフトキャンディ

製造者:コリス株式会社

価格:30円

お店で見かけた時、ガブリチュウかなと思ったけど、よく見たら違う商品ではないか!

その名もカジリッチョ。ガブリチュウの廉価版みたいな。

いくつか味がありましたが、なんとなく手に取ったグレープ&ソーダ。ファンタグレープみたいな味かな〜?

開けてみたらめっちゃいい香り!

f:id:dagashi-wakuwaku:20200414230049j:plain

全長はだいたい10cmくらい。

マイ評価:★★★☆☆

・ガムとかにありがちな味。

・確かにグレープ&ソーダだ!

・噛んでみると意外と柔らかく、歯につきにくい。

・半分くらいまでは食べ進んだが、少し飽きてきた。

・結構甘ったるい。

・グレープ味だけを堪能できたガブリチュウの方が好きだったかも。

・多分、子供にはウケる味だと思う。

まあ、可もなく不可もなく…という感想でした。

ガムみたいな味なんだけど、ガムよりソフトキャンディの方が好きなので、食べれるガムみたいな感じが味わえたのは良かったです。

ただ、繰り返し食べたくなる、という感じにはならないので★3つですかねー。

カジリッチョもいろんな味のバリエーションがあるようなので、試してみたいですね。