駄菓子日和

1日1駄菓子

果汁グミ 温州みかん

f:id:dagashi-wakuwaku:20200417232846j:plain商品名:果汁グミ 温州みかん

製造者:株式会社明治

価格:30〜40円?

これがグミの元祖なんだろうか?これ以前を知らない…と思って調べてみたらコーラアップの方が古いらしい。

でもこれも古い方に入る商品のようです。

小学生の頃、お菓子の中で一番グミが好きだったなぁ。で、この果汁グミをよく食べていた記憶がある。

でもあんなに好きだったのに、大人になってからはグミ自体ほとんど買わなくなってしまったのはなんでだろう?

好きか嫌いか聞かれたら今でも好きなはずなんですけどね。

というわけでかなり久々にいただきます!

定価がよくわからなかったんだけど、これって実は何連かで売られてるパッケージ?

普通にダイソーにバラで売ってたけど。(3つで108円とかで。)

開けてみる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200417232915j:plain

ころんとしたみかんの形。

でもちっさ!

7粒入っておりました。

そしてみかんのいい香り!

マイ評価:★★★★☆

・流石果汁グミ!ジューシー!

・みかんの程よい甘さと酸味を忠実に再現しております。

・味はちょっと濃いめ。でもこの商品はそれが良い。

・程よい弾力。

・コラーゲン入りも良い。

・着色料不使用なのも良い。

きっと、本物のみかんを食べてるかのような感じを再現しようとしたんだろうな〜。

カロリーも1袋で60kcalなので、休憩中のおやつにピッタリだと思います。

ただ、レギュラーサイズの袋のやつ買ったら確実に飽きそうなので、このミニパックの食べきりサイズみたいなのがちょうど良いと思います。

そういえば鹿鳴館のグミとか、彩果の宝石とかたまに食べてたの思い出した(笑)

あれらはゼリーみたいな食感が売りだけど、こっちは弾力のある感じが売りなんだろうなぁ。

どっちも好きですね〜。