駄菓子日和

1日1駄菓子

どんぐりガム サイダー

f:id:dagashi-wakuwaku:20200620074612j:plain

商品名:どんぐりガム サイダー

製造者:パイン株式会社

価格:10円

これもめっちゃ懐かしい!

小学生頃に登場した駄菓子だった気がする。

キャンディの中にガムが入ってるという、他にはない、1粒で2つ楽しめるやつです。

今日はサイダー味をいただきます!

くじは今もついています。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200620074701j:plain

はずれでした。

どんぐりガム、見た目もきれいでかわいい!

マイ評価:★★★★☆

・爽やかで甘いサイダー味。

・途中からすっぱいのが出てきた

・甘さとうまく調和してます。

・ガムを噛むとシャリっ。

・甘くて美味しい。

・ガムの味はあまり長持ちはしない。

キャンディの味が美味しいし、クオリティ高い

ところどころすっぱいパウダーが練り込まれてるのでしょうか?

甘さと酸味のバランスが良いです。

しばらくなめたあとで、そろそろかなというところで噛んでみたら良い感じにシャリっとしました!

ガムも美味しいです。

ただ、わりと味はすぐになくなりました。

全体的に良かったので、また買いたいです**