駄菓子日和

1日1駄菓子

太陽のガブリチュウ オレンジソーダ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20200811233100j:plain

商品名:太陽のガブリチュウ オレンジソーダ

製造者:株式会社松岡屋清洲工場

販売者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

ガブリチュウ第二弾!太陽!オレンジ!というネーミングに惹かれて買ってみました♪

夏らしいですなぁ。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200811233300j:plain

黄色っぽくていい感じ。

ただ、暑さでふにゃふにゃで撮りにくかったです。

でも暑くてもベトベトに溶けない部分は優秀!

マイ評価:★★☆☆☆

・酸味も甘味も強い。

・口の中に謎の刺激?

・喉乾く。

・確かにオレンジソーダっぽい味。

・味濃すぎ。

・後味も強め。

食べれなくはないけど、自分では確実に買わないかな〜。

味自体は悪くないのだけど、ちょっと濃すぎる…。

あとソーダを意識したのか口の中に微妙な刺激が。

後にも残りました。爽快感を出したかったのかな?ちょっと中途半端でした。

これだったらシュワシュワしたら良かったのに。

食感はやはりガブリチュウだったので、悪くはなかったです。

でもだいぶ期待値高めだったので、ちょっとがっかりでした。。