駄菓子日和

1日1駄菓子

ねりあめ グレープ味(坂製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20200920145737j:plain

商品名:ねりあめ グレープ味

製造者: 有限会社坂製菓

価格:30円

これ、探してました!昔は確かメリーねりあめとかいう名前でおんなじようなのが売っててよく買ってたんだけど、あれも坂製菓のだったのかな?

カップのねりあめもいいけど、こっちの方が手軽に食べられていいんですよね。

裏にちゃんと食べ方が書いてあります。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200920150048j:plain

確かメリーねりあめもこんなの書いてあった気がする。

くじも付いてます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200920150204j:plain

開けてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200920150258j:plain

くじははずれ。変な形に黒くなってるなと思ったらコアラの鼻の裏にくじがあって、それを隠す為だったのね(笑)

半分ほど割り箸に出して練ってみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200920150503j:plain

袋から出す時に結構固くて出しにくいと思ったけど、練ってみると意外と柔らかくて練りやすい!

すぐに白っぽくなりました。

さて、いただきます!

マイ評価:★★★★☆

・自然なグレープ味。

・甘さちょうど良い。

・歯につきにくく、すーっと溶ける。

・練るとなめらかで美味しくなる。

これはなかなかいい感じです♪

甘さもちょうどいいし、なめらか。

練らないでちょっと食べてみましたが、なった方がなめらかさアップで美味しいです。

前食べたカップねりあめより、柔らかめで練りやすいのもポイント高い☆

昔のメリーねりあめは確か20円だったけど、30円に値上がりしたのがちょっと高く感じるので減点で★4つです。。でもこれはまた食べたい。

ていうか、他の味も食べてみたい!でもこれあまり見かけないんですよね〜。探してみよう。