駄菓子日和

1日1駄菓子

すみっコぐらしガム ぶどう味

f:id:dagashi-wakuwaku:20201003181325j:plain

商品名:すみっコぐらしがむ ぶどう味

製造者:コリス株式会社

価格:10円

すみっコぐらしかわいいパッケージのガムです♪

ぶどう味というのは何か意味があるのかな?

開けてみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201003181631j:plain

くじが入ってましたがはずれ。

すみっこぐらしの何かお遊び付きの印刷とかあるのかと思ったけど、特になさそうです。残念。

ぶどう味ですが、ちょっとピンクっぽい色。

マイ評価:★★☆☆☆

・ラムネにありそうなぶどう味。

・結構甘い。

・そこそこに酸味もある。

・ちょっと固くて弾力強め?

・味はそこまで長持ちしない。

今まで食べた駄菓子ガムの中では一番固いかも。

あれ、マルカワのガムこんなに固いの?って思って見たらコリスだったのね(笑)形一緒だからマルカワのだと思い込んでた(汗)

味はラムネのぶどう味っぽい。ちょっと安っぽい。

すぐに味が消えるほどではないですが、長持ちもしませんでした。

ところでこの固さでフーセン作ることは出来たのかな?

試さずに捨ててしまったなぁ。

あえてまた買うことはないかなーということで★2つです。