駄菓子日和

1日1駄菓子

チョコボール キャラメル

f:id:dagashi-wakuwaku:20201017181219j:plain

商品名:チョコボール キャラメル

製造者:森永製菓株式会社

価格:80円

チョコボールの2大フレーバー(?)の片方、キャラメル!!今やいちごも登場して選択肢は3つになりましたが…。

ピーナッツかキャラメルか、どちらかと言えば私はピーナッツ派ですが、たまにキャラメルも食べたくなります。

今回もエンゼルさんはいませんでした…。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201017181733j:plain

カンヅメへの道はキビシイ…!

出してみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201017181850j:plain

ピーナッツよりは粒のサイズが揃ってますねぇ。

マイ評価:★★★★☆

・チョコと中のキャラメルが口の中でいい感じにマッチ。

・チョコはすぐ溶けるのでキャラメルだけ残ります。

・ちょっとキャラメルが歯につくのが気になるけど。

・チョコもキャラメルもしつこくなく食べやすい味。

・でもピーナッツは超えられない。

チョコ×キャラメルという間違いない組み合わせですね。

そういえばこの組み合わせのお菓子ってチョコボール以外にあんまり見かけない気がしますね。

(チョコ×ピーナッツはよくあるけど。)

これもコーヒーとかと合いそうな感じです。

箱で保管しやすいので、多分会社のデスクとかに忍ばせるのも良さそうですよね。

ピーナッツみたいにバリバリ音しないからデスクに忍ばせるならキャラメルが良さそうですね。

でも食べた時のうまー感はやはりピーナッツを超えられなかった…(個人的に。)

チョコボールはレギュラー陣はこれで制覇したので、新しい味が出たらまた試してみたいと思います♪