駄菓子日和

1日1駄菓子

ぶどうフーセンガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20201031234339j:plain

商品名:ぶどうフーセンガム

製造者:コリス株式会社

価格:20円

初めて買ってみました。こんな商品売ってたんですね。

フーセンガムといえばマルカワが多かったので、こちらのはどんな味なのか気になります。

オープン。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201031234551j:plain

やっぱりハズレかぁ。

ガムはごくごく普通のガムといった感じです。

溝がついてて3ブロックに分かれてます。

マイ評価:★★☆☆☆

・最初はなんか固めな食感。

・だから1ブロックずつしか噛めない。

・噛んでいくうちに少しずつ柔らかくなってきた。

・結構甘い。

・確かにグレープ味だけど、そこまでジューシーさはないかも。

・やっぱり他のフーセンガムよりちょっと固い気が。

・ちょっと顎が疲れてきた。

・そしてひたすら甘ったるい。

マルカワの柔らかめなフーセンガムとはやっぱり食感が違いますね。

最初の固めだったのは少しテンション上がりましたが、噛んでからもずっと固いのはなんかなぁと。

こんな固いのでフーセン作れんのか??と思ってやってみたら、一応作れました(笑)

あと味が結構甘ったるい。

でもこれはもう自分では買わないかなぁ。

あたりが出てももう1コはいらんです。