駄菓子日和

1日1駄菓子

ミルメークコーヒー (粉末)

f:id:dagashi-wakuwaku:20201115201041j:plain

商品名:ミルメークコーヒー(粉末)

製造者:大島食品工業株式会社

価格:1袋20円くらい?

駄菓子屋さんにこんなのも売ってたのでご紹介。

昔懐かしい給食の定番、ミルメークコーヒー。

っていっても、私の小中学校の給食で出た記憶は全くございません(涙)

うわさには聞いてましたけどねー。

製造会社が愛知県だから、東海地域限定なのかもしれない。。

でもなんとなく味はわかる、というか100均とかに売ってるので飲んだことはあります。

そして定価を調べたが、いろんな形態で売られてるが故、1袋がいくらなのか不明。多分20円くらいと予想。

業務用はもっと安そうですけど。

しかも、粉末以外に顆粒と液体もあるらしい。

味違うのか比べてみたいなー。

粉末はこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201115201737j:plain

開けた瞬間、ちょっと変な匂いです(笑)

何mlの牛乳に溶かすか書いてないため、お好みなのかなぁというところです。

とりあえず100mlくらいに溶かしてみよう。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201115201857j:plain

混ぜると薄ーくカフェオレ色。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201115201929j:plain

完全にではないですが、冷たい牛乳にもきちんと溶けます!

マイ評価:★★★★☆

・お子様向けコーヒー牛乳!

・このミルクの味引き立つ、自然な甘味がなかなか良い!

・ほんのりコーヒー味。

・理想的なミルクコーヒーの味。

・これ以上牛乳多いと薄いかも。

これはきっとコーヒー嫌いな人でもいけちゃうやつだ。

逆に甘いコーヒー嫌いな人はダメかも。

優しい甘さのお子様コーヒー牛乳です!

100mlに溶かしたら意外と薄かったので、もっと飲みたい人は2袋欲しいところかも。

わざわざ牛乳を用意する必要があるため、駄菓子としては★4かなと思いますが、ちょっとストックしておいても良さそうかなという商品でした!