駄菓子日和

1日1駄菓子

あたり前田のクラッカー

f:id:dagashi-wakuwaku:20201116192811j:plain

商品名:あたり前田のクラッカー(25g)

製造者:前田製菓株式会社

価格:30円

ようやく見つけました、名前だけは有名なくせに意外と身近に売ってないのですよ。

よく年配の方が親父ギャグで「そんなのあたり前田のクラッカー」って使ってますよね(笑)

そんな昭和を感じさせる良きお菓子といった印象です。

クリケットの方は昔食べた記憶があるけど、クラッカーは食べたことあるようなないような。

パッケージ裏に謎の歌…(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20201116193224j:plain

昔CMでもやってたのかな?

出してみる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201116193246j:plain

クラッカーは1口サイズ。

Mの焼印は前田のMかな?

マイ評価:★★★☆☆

・プレーンな塩味のクラッカー。

・サクサクだけど、中が層になってるような上品な歯ごたえ。

・甘みはほとんどなし。

・ジャムとかつけるとうまいやつ。

よくジャムの試食コーナーとかに置いてあるクラッカーっぽい。なんかつけるとおいしいやつ。

もしかしてこれが日本では元祖だったりするのかな??

ちょっぴり塩味がきいているので、そのままでも食べれます♪

でも単体で食べるにはちょっと物足りないかな。

最初のうちは美味しいけど、ちょっと飽きるかも。

ただ、有名なくせして意外と売ってないので、もらったらちょっと嬉しいかも♪