駄菓子日和

1日1駄菓子

スニッカーズ ピーナッツ ミニ

f:id:dagashi-wakuwaku:20201212142447j:plain

商品名:スニッカーズ ピーナッツ ミニ

製造者:マース ジャパン リミテッド

価格:40円

これは駄菓子と呼んでいいのかわからないのですが、ほぼ駄菓子感覚で売られていたので、駄菓子ということにしますか。

値段も駄菓子価格ですしね。

小腹が空いた時にスニッカーズ!みたいなキャッチフレーズ?で昔から売られてますよね〜。

なのに子供の頃あまり食べた記憶がない。。

外国のお菓子みたいな感じで避けていたのだろうか?

小腹が満たされる=チョコの中にキャラメルやらがぎっしりと詰まっている&結構甘いしカロリーも高いので満足感が高い みたいな感覚なのかなと思いますが、果たして腹持ちがいいのかはわかりません。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201212142524j:plain

2口ぐらいでいけそうなサイズ。足りるかなぁ?(笑)

一応割ってみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201212142602j:plain

キャラメルやらピーナッツやらの層が!

甘々だけど、絶対うまいやつだ!

マイ評価:★★★★☆

クリーミーなキャラメルとナッツのハーモニー!

・結構甘め。

・キャラメルもナッツも柔らかくて食べやすい。

・このくらいの量がちょうどいいかも。

・なんかめっちゃ高カロリー感。

・でもまた食べたくなる味。

まあ前に食べたことあるので、予想通り。

チョコとキャラメルとナッツの組み合わせ、とっても良いですよね!

しかもキャラメルやナッツも柔らかいので口の中で溶けやすく、食べやすい。

この間食べたチロルチョコのヌガーが固く感じてしまう…チョコだけ溶けてキャラメルが口に残るっていうのがなんかなーと思ってたんですけど、このスニッカーズくらいの柔らかさだと、きちんとチョコと絡み合うんですよね。

しかも意外と歯につかない。

あと、このくらいの大きさだと甘くてもしつこさを感じないので、ミニがちょうどいいのかも?と思いました。

まあ、カロリーも高いですしね…。

食べ過ぎに注意しつつ、たまになら小腹を満たすのに食べてもいいかなーと思いました!