駄菓子日和

1日1駄菓子

ねじり棒ゼリー 緑

f:id:dagashi-wakuwaku:20201230171330j:plain

商品名:ねじり棒ゼリー 緑

製造者:ミナモト製菓株式会社

価格:30円

前からあるなぁとは思っていたものの、なかなか手を出さないでいたネジネジのチューブに入ったゼリーを買ってみました!

バラ売りされてたからわかんなかったんだけど、ねじり棒ゼリーというらしい。

今回は緑。

緑は青りんごかメロンかな?どんな味なんでしょう?

これはハサミじゃないと切れないですね。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201230171803j:plain

飛び出してこないので、手が汚れなくていいです!

マイ評価:★★★☆☆

・柔らかすぎないちゃんしたゼリー。

・チープな味だけど少し懐かしい風味。

・ちょっと青りんごっぽい気もするんだけど、完全青りんごでもない。

・結局味ははっきりせず。

・そこそこに食べた感はある。

結局味がなんかはっきりしない感じでしたが、悪く言えばちょっとチープ(安っぽい)、でも懐かしさもあり、そこまでクセもなくしつこくない味でした。

そして、ドロドロのゼリーとかじゃなくて、ちゃんとしたゼリーが詰まってました。

最初はチューブを吸って、ある程度食べたらチューブを潰して押し出して、そのあと逆さにして落として、最後は出口付近をかじるとほぼ食べれます(笑)

若干チューブに残ってしまいますが、イライラするほどではないですね。

感動的に美味しいわけではないですが、意外と食べやすいのと、地元の駄菓子屋さんに置いてある定番商品らしさが良いと思います。