駄菓子日和

1日1駄菓子

スニッカーズ オーツ麦 ミニ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110181709j:plain

商品名:スニッカーズ オーツ麦 ミニ

製造者:マース ジャパン リミテッド

価格:40円

スニッカーズ第二段はオーツ麦!

オーツ麦ってなんだろうって感じですけど、麦の一種なんだろうな。なんかちょっと体に良さそう。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110182001j:plain

普通のスニッカーズと同じ。

割ってみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110182047j:plain

麦っぽいのが入っているような入っていないような。

でもキャラメルっぽいのとかピーナッツっぽいのも見えますね。

どんな味でしょうか?

マイ評価:★★★☆☆

・普通のスニッカーズとあまり変わらない味と食感のような。

・噛んでいくとちょっと麦っぽさが感じられてきた。

・後で口の中に麦が残る感じ。

・麦はちょっとしなしな系。

・やわらかキャラメルは健在。

・少しピーナッツも混ざってます。

・結構甘々だけど、しつこくない(気がする)。

・でもこれなら普通(ピーナッツ)のスニッカーズの方が好きかな。

食べてるうちは普通のスニッカーズとあまり変わらない気がするけど、後から麦っぽさが感じられますね。

でも麦の香ばしさというより、繊維っぽいしなしな感が口に残るかなぁ。ふんわりは感じられなかった。

体には良さそうですけどね。

でも純粋に、ピーナッツとオーツ麦どっち食べる?と言われたら、ピーナッツのスニッカーズの方が食べたいかなと思いました。

でもベースの味は変わらず美味しいので、★3つです。

健康志向ならこっちの方がいいかも。