駄菓子日和

1日1駄菓子

チーズ味スナック

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111173919j:plain

商品名:チーズ味スナック

製造者:ニッポー株式会社

価格:不明(40円くらい?)

お菓子の詰め合わせパックみたいなのに入っていたのですが、一応商品の後ろにバーコードもついているし、バラ売りもされていそうなので、個別に紹介したいと思います。

これと、うまい棒みたいなのと、ベビースターみたいなのと、飴とラムネ1粒ずつで100円程度でしたが、なんか割高に感じますな…。

商品の比率からいくと、このチーズ味スナックは40円くらいかなと。

うーん、20円か、頑張っても30円に見えるよ!!

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111174425j:plain

めっちゃチーズのにおい!ていうか、カールのにおい!

贅沢にチェダーチーズとエメンタールチーズが使われているようだ。

形はカールほどカールはしていないけど、カール風。

マイ評価:☆★★★☆

・カールだ!

・ちょっと塩見が強めだけど、結構カールに近い。

・チーズの味もちゃんと濃厚。

・食感もサクサクで悪くない。

・ちょっと喉乾く。

・もう少し量があってもいいかも。

これはあの無きカール(ていうか東日本で売られなくなった)が戻ってきてくれたのか…とちょっとだけ嬉しくなったよ。

パクリ、と言われたらそれまでですが、いなくなったんだからパクリも認めますよ、なーんて(笑)

いなくなったカールが悪い←未練タラタラ…。

ただ、一つ惜しいのが、塩味がちょっと強め。

塩味をもう少し旨味にシフトすると、よりカールらしくなるであろう。

あと、バラ売りしてるのか不明なのと、値段が割高なのが微妙ですね。

でも、ちょっとあの懐かしい味を思い出させてくれたので、★4つで!