駄菓子日和

1日1駄菓子

ツインクル

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111185119j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111185139j:plain

商品名:ツインクル

製造者:株式会社明治

価格:140円?

これ、昔よく食べてた〜!

まずパッケージがめっちゃ可愛い♡なんかときめく☆

今で言うインスタ映えする商品ですねー。

昔100円くらいだった気がするんだけど、かなり値上がりしましたね。

たまたま100均で見つけましたが、どうやら130〜150円くらいで売られているようで。

駄菓子に含めていい値段か微妙ですが、駄菓子屋にも置いてあったので、まあ駄菓子ということにしましょう。

1個ずつ中身が違うのは今もですが、後ろに何が入ってるか書かれています。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111185845j:plain

エッグチョコの小さい版みたいな感じですね。

時代によって、中に入ってるのも変わってるのかな?

可愛い形のいちごチョコが入ってたような記憶はありますが。

シールも付いています。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190051j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190126j:plain

「たいようのみ」って何?って思ったけど、「太陽の実」ってことか(笑)

とりあえずピンクから。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190300j:plain

チョコにも星の絵が!凝ってますねぇ。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190348j:plain

割るの失敗。爆発したみたい(笑)

でも爆発したら、中から星型いちごチョコが出てきた。可愛い!

カラフルミンツも可愛い!

次に黄緑。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111200423j:plain

これもチョコの絵が微妙に違う!

今度は少しまともな感じに割れました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190804j:plain

オレンジのマーブルチョコが鮮やかです♪

次はオレンジ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111190904j:plain

また違う絵ですね。

割ってみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111191221j:plain

いちごとミルクのチョコが登場。

ブタ?と思ったら、ツインクルちゃんの形だった(笑)

次はブルーとパープル。(1個ずつが面倒になってきたので。最初からまとめてやれば良かった…。)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111193857j:plain

絵柄被りましたね。全部で3種類なのかな?

割ってみる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210111194021j:plain

ハートめっちゃ可愛いんですけど!

金平糖もお星様ぽくて良いですね!

さてさて、お味の方は…。

マイ評価:★★★★☆

〈ピンク:いちご菓子〉

・普通に美味しいチョコ!

・なんか安心して食べられる味。

・中のミンツと一緒に食べるとまた違う味わい!

・星のいちごチョコはアポロのいちご部分っぽい味。

〈黄緑:マーブルチョコ〉

・最初少しマーブルチョコの味がしたけど、すぐに周りのチョコと混ざったかも。

・でもこれもなかなか美味しい。

〈オレンジ:いちごとミルクのチョコ〉

・これこそアポロ!と思ったけど、周りのチョコと混ざっていちご感は一瞬だった。

・いちごチョコだけの方が個人的には好きかも。

・でもまあ美味しいので良し。

〈パープル:ハートラムネ〉

・ハートラムネの酸味とチョコの組み合わせが不思議な感じ。

・ラムネは結構固め。

・酸味が強いので、味がチョコと混ざる感じはないけど、一番この中ではチョコに合わないかも。

・見た目だけは抜群に可愛い。

〈ブルー:こんぺいとう〉

・チョコ×金平糖って新鮮!

・チョコの濃厚な甘味と、金平糖の爽やかな甘味の組み合わせは意外と悪くないかも。

・でもすぐにチョコに同化される感じ。

普通に周りのチョコは美味しくて、クセもなく安心して食べられる味です。明治のチョコですからね。

意外と中のカラフルミンツとも相性良いです。

一緒に食べても良いし、別々に食べるのも良さそうですね。

美味しさで言えば、いちご菓子(これ、いちごチョコだよね?)が一番ベストだったかな。

ちょっとアポロっぽい感じがした。

見た目はハートラムネが可愛かったけど、このラムネは酸味が強いので、少しチョコとケンカしちゃう感じです。

マーブルチョコ、いちごとミルクのチョコ、こんぺいとうはチョコと自然と溶け合う感じですが、わりとすぐチョコと同化するので、最初は別々に食べるといいかもです。

これ、中身をいろんなお菓子にしてみたら面白そうだな〜。

お値段はあまり可愛くないですが、やっぱりテンション上がる商品なので、女の子にちょっと差し入れ程度のプレゼントにするのはオススメです♪

しかし、これ男の子はちょっと買いにくいだろうな〜。

お母様方、男の子が欲しがってたらぜひ買ってあげてください!とか言ってみる(笑)