駄菓子日和

1日1駄菓子

でぶっちょマンボ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210128234229j:plain

商品名:でぶっちょマンボ

製造者:丸義製菓株式会社

価格:50円

でぶっちょマンボなんて言うバカでかいマンボが売られてました。

これはマンボが存分に楽しめるやつですね〜。

長さ測ってみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210128234421j:plain

20cm以上ある〜!

太さもあるけど、縦にも長い!!

これ歯でしごくの大変そうだな。

ていうか、パッケージから出した瞬間、ちょっとクセのある変なにおいがしたんだけど、大丈夫かな?

マイ評価:★★★☆☆

・クセのある味かと思いきや意外と大丈夫だった。

・酸味はあまりなく、どちらかと言えば甘い。

・もちっとしつつ、口の中ですーっと溶けるソフトな食感。

・何故か急に咳き込む。

・この変なにおいはチューブかな?

・途中で千切らないとしんどい。

最初、このクセのあるにおいと同じ味がする?ってなったけど、中身の味は大丈夫でした。チューブのせいかな?

前半なかなか評価は良いですが、後半が微妙な評価に。

あくまでも中身は美味しい。

でも途中から喉にきたのか急に咳き込んできた。

何だろう、喉が乾燥してるところにラムネの粉成分がダメだったのかな?

あと、歯というか顎が疲れてきました。

これは最初から切って食べた方がいいですね。

ここまで長くなくて良い&味は美味しいのに変なにおいが気になる。。評価はとても迷いましたが、マンボ自体は美味しかったので★3です。

後から気付きましたが、うさぎマンボと同じ会社のなんですね。

マンボが堪能出来るのは良いですが、個人的にはうさぎマンボの方をいっぱい食べたいかも。