駄菓子日和

1日1駄菓子

スコーン やみつきバーベキュー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210216225819j:plain

商品名:スコーン やみつきバーベキュー(23g)

製造者:株式会社湖池屋

価格:40円

お馴染みのコイケヤスコーンですが、普通に駄菓子屋に売っていたのでミニサイズは駄菓子としておこう。

プレーンのはよく食べてましたが、バーベキュー味は初めて!

撮影し忘れましたが、裏に「牛肉のジューシーな旨味みと香り豊かな和風ソースの味わいが絶妙なバーベキュー。(以下省略)」みたいな商品紹介が。

牛肉の旨みと和風ソース、いいですねぇ。

中身はこんな。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210216230631j:plain

バーベキューパウダー?がかかっていて、とっても美味しそうです。

マイ評価:★★★★☆

・なにこの旨み!

・ソースの酸味も効いてる!

・カリッ、サクッと素敵な食感。

・少し油っぽさ?ジューシーな感じもする。

・味付けは少し濃いめだけど、しつこくない。

・コーンの香ばしさも楽しめる。

期待通りの絶妙なお味!

この旨みは牛肉パウダーとかでしょうか?(原材料見なかった…。)

同時にソースの酸味もしてきます。

コーンの香ばしさとカリッサクッもいい感じです♪

★5か4で迷ったけど、この1袋で満足してしまって大人買いまではしないかなというところで4かな。

まあ、買って損はない商品です!