駄菓子日和

1日1駄菓子

餅チョコ (アーモンド入り)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210217080042j:plain

商品名:餅チョコ(アーモンド入り)

販売者:株式会社やおきん

輸入者:株式会社キートス商事(原産国:韓国)

価格:40円

昔よくこれ食べてたなぁ〜。

よくコンビニとかに置いてあった気がするけど、最近見かけなくなりましたね。

あと韓国産ということもあって、韓国人の知り合いによくもらってた気がするな。

たしかその時食べてたのはもう一回り大きくて、ロッテのだった気がするけど、パッケージはほとんどこれと同じだったような気が。

韓国産だし同じ商品??

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210217080602j:plain

やっぱり当時食べてたのより一回り小さい感じ。

でも値段も確かその時は50円くらいだったし、値上がりした感じではなさそうですね。

あんまり割りたくなかったけど(綺麗に割れる自信がないから)、割ってみたら中身餅なのでなかなか難しかった。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210217080838j:plain

ボロボロですみません。。

周りもチョココーティングだけど、中にも柔らかそうなチョコが入っています。

美味しそう!

マイ評価:★★★★☆

・餅がもちもち、いい食感。

・なんか少しフルーティーな味する?

・チョコの分量は少なめだけど、いいバランス。

・甘さも薄すぎず甘すぎずちょうど良い。

・あまりアーモンドは感じなかったかも。

当時と変わらないチョコと餅の素敵なハーモニーでした!

でも謎のフルーティー感があるのは何故?

ちょっとこれだけ残念でしたが、まあ餅とチョコの組み合わせが絶妙な感じなので、これくらいは許せるかな。

中のチョコは少し柔らかめですが、あんまりアーモンドアーモンドはしてないかも。

餅とか求肥とか好きな人にはたまらないお菓子だと思います♪