駄菓子日和

1日1駄菓子

グレープスカッシュ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210221231716j:plain

商品名:グレープスカッシュ

製造者:有限会社ダイケン製菓所

価格:20円

フラワーヨーグルの今度はグレープバージョン。

ヨーグル×グレープなんてどんな味なんでしょう?

ていうかスカッシュ??

こちらのキャラクターはクマかしら?

クマの右手に持ってるのは葉っぱっぽいけど、左手も葉っぱ??謎です(笑)

お店でつけていただいたスプーン。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210221232801j:plain

これないと流石に食べにくいよね。

以前は剥き出しだったのが、最近コロナ禍だからか袋に入れてくれてます。

オープン。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210221232111j:plain

普通のヨーグルと色は変わりません。

いただきます!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210221232146j:plain

マイ評価:★★★☆☆

・ちゃんとグレープ味。

・でもヨーグルにグレープ風味はいらないかも。

・でも食べていくうちにグレープ味は気にならなくなった。

・酸味はちょうどいい感じ。

・ほわほわ食感。

・やっぱり体に悪そうと思いつつ、昔懐かしい感じ。

ヨーグル×グレープは期待したほどではありませんが、まあまずくはないかなという感じ。

食べていったら気にならなくなったし。

スカッシュという感じはありませんでした。

なんでこんなネーミングなんだろう?

やっぱりヨーグルのこの食感は懐かしくて好きかも。

ただこれぐらいの量がちょうど良い。

ジャンボヨーグルトなるものまで出てるようですが、絶対体に悪そう。

あえてグレープは選ばないかなというところで★3つ。

貰えるならもちろん食べる(笑)