駄菓子日和

1日1駄菓子

味カレー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223185635j:plain

商品名:味カレー

製造者:株式会社大和製菓

価格:20円

有名な駄菓子ということで、ずっと食べたかったんだけどなかなか売っていなく、ようやく見つけました!

なんか昭和感溢れるパッケージが駄菓子らしくてなんかいいですよね。

袋も他の同じような袋菓子より一回り小さく、手軽に食べれるパッケージ。

この侍のキャラクターは?ということで調べてみたら大和くんというらしい。

侍なのにくん付けは不思議な感じ(笑)

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223190007j:plain

かっぱえびせんのカレー版みたいな。

どんな味だろう?

マイ評価:★★★☆☆

・サクサク。

・素朴な味わい。

・後からきちんとカレーのコクが感じられる。

・辛くはない。

・でも食べていくうちにわずかにピリッとするかも。

・味付けも薄すぎず濃過ぎず。

・もうちょっと旨みがあるといいかも。

食感はかっぱえびせんとだいたい一緒。

味は素朴というか地味というか。

でもきちんとカレー味にはなっています。

旨みがもう少しあればハマってたかなぁという感じですが、きっと昔ながらの味なんだろうなぁと。

あえてまた探して買いたいほどではないけど、昔ながらの素朴な駄菓子って感じが良いので、販売し続けて欲しいですね。