駄菓子日和

1日1駄菓子

クリームケーキ いちご&ミルク

f:id:dagashi-wakuwaku:20210301204045j:plain

商品名:クリームケーキ いちご&ミルク

販売者:株式会社やおきん

輸入者:エンセイジャパン株式会社(原産国:ベトナム

価格:30円

やおきん、こんなのも出してたんですね!

パッケージから何となく外国産っぽい感じはありますが、焼き菓子系はそんなにはずれないので、ちょっと期待できます。

てか、買ってそんなに経ってないのに賞味期限切れたてです…というわけで今日すぐ食べました(汗)

出してみると…

f:id:dagashi-wakuwaku:20210301204205j:plain

これ、パッケージと違いすぎるやんけ!とツッコミ入れたくなる様な形です。

一瞬商品入れ間違えたのかと思った(笑)

だって、周りのチョコ、白じゃなくてクリーム色?茶色っぽいし、四角じゃなくて丸っこいフォルムだし。

まあ、これも美味しそうに見えるので気にしない。

中身は…

f:id:dagashi-wakuwaku:20210301204230j:plain

スポンジとピンクのイチゴクリーム。

美味しそうです♪

マイ評価:★★★☆☆

・周りのチョコとスポンジ、いちごクリームが混ざって優しい味わい。

・ほんのりいちごの酸味。

・そこそこ甘いけどしつこくない。

・スポンジは少しパサパサ系だけど、喉が渇くほどではない。

・周りのチョコはホワイトチョコでもなくキャラメルチョコでもなく??

・でも美味しいのでいい。

・コーヒーとかに合いそう。

まあ美味しいと言えば美味しい。

が、そこまでの感動はないかなぁ。

これが国産だったら★4つだけど、外国産なので★3ですね。

ところで周りのチョコは何味かよくわからなかったなぁ。ホワイトチョコっぽくもキャラメル味っぽくもなかった。

いちご&ミルクだからミルク味かな?