駄菓子日和

1日1駄菓子

ラムネ(森永製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210313192937j:plain

商品名:ラムネ

製造者:森永製菓株式会社

価格:70円

少し前にチーリンのボトル型のラムネ食べたけど、やっぱり森永のが元祖なんだろうか…。

これ自分ではあまり買ったことがないから、なんか食べるのが新鮮な感じ!

森永といえば、代表的なお菓子はチョコボールとキャラメルと、このラムネな気がする!

ぶどう糖90%ってほとんどぶどう糖ですな(笑)

この昔ながらのラムネボトルのパッケージもなんかイイ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210313193116j:plain

出してみるとなんかの薬みたく見える(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210313193142j:plain

久々に食べるけど、どんな味だったっけ?

ちなみに最近ラムネ特有の変なにおいが…ってよく記事に書いてたけど、このラムネは一切その変なにおいがしません!

マイ評価:★★★☆☆

・あまり固くなく噛みやすい。

・甘味も酸味もそこそこあり。

・クセがないシンプルなラムネ。

・清涼感もあり。

・ちょっと喉にくるかも。

・結構味は濃いのでいっぺんには食べれない。

・7、8粒で断念。

ごくごく普通のシンプルなラムネです。

食感は固すぎず、口の中に入れておくだけでも溶けてくれる感じ。

少し清涼感もあります。

ただ、一気にたくさんは食べれないので、ちまちま食べるのがいいかも。

保存のきくケースなのでそのへんはバッチリ!

でもまたすぐにリピートしたいというほどではないかな。

最近私の中で高評価だったジューC サイダー味は超えられなかった…。

その後食べたマツヤマのネオフルーツCよりは全然美味しいけど。

まあ買うのはブドウ糖取りたい時くらいかな。