駄菓子日和

1日1駄菓子

プチロル

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100423j:plain

商品名:プチロル

製造者:チロルチョコ株式会社

価格:50円

チロルチョコからプチロルなんてのが出てた!

チロルチョコの1/24サイズらしい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100456j:plain

おそらく中身は入っていないだろうな。

味はミルク、いちご、バナナ、メロン、きなこの5種類。

この裏の「5色でTIROLが揃ったらラッキー」がよくわからなかったんだけど(全種類入ってるんじゃないの?って思った)、

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100517j:plain

中身開けてみたら、

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100547j:plain

1個ずつにTIROLの5文字のどれかのアルファベットが!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100605j:plain

なんか可愛い!

とりあえず3パターン作れました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210314100632j:plain

ていうか、バナナときなこ少ないな。

個数はちゃんと数えてないけど、だいたい60個くらい。

1個1円以下!(笑)

とりあえず普通のミルクから順番にいただいてみましょう!

マイ評価:★★★☆☆

〈ミルク〉

・チョコなのにフルーツ味がするw(多分他の味の風味が移ったと思われる。)

・やっぱり中には何も入っていない。

・普通のシンプルなチョコ。

・普通に美味しい。

・わずかながらビターな気が。

〈いちご〉

・結構爽やかな酸味あり。

・後味に酸味が残る。

・すごくいちごって感じではないけどフルーティーなおいしさ。

・いちごチョコでこの風味はあまり他にはないかも。

〈バナナ〉

・バナナの口の中に風味が広がる。

・結構味しっかりめ。

・優しい甘さ。

〈メロン〉

・ちょっと人工的なメロン味。

・でも不味いわけではなく美味しい。

・いちごほど酸味はないけど、若干酸味あり。

・少し薄めな味だけど爽やか。

・メロンは甘味の方が強いかも。

〈きなこ〉

・確かにきなこだ!

・結構きなこ。

・ちょっとこなっぽさが感じられる。

・きなこもちチロル思い出す。

・これが一番好きかも。

一通り食べた後でまたミルクを食べてみたけど、他のフレーバーより味が濃いというか、主張が強めで他が薄味に感じられた。

はずれフレーバーはなかったけど、きなこ以外あまりチロル感はない。

あとバナナときなこの割合増やしてほしい。

美味しいけど、他にもありそうな味だし、感動的な美味しさではないので★3つですね。

プチロルと名乗るからには、コーヒーヌガー、ミルク(牛乳風味あり)、ビスケット、いちご&チョコ、きなこあたりで作って欲しかったな!