駄菓子日和

1日1駄菓子

ピエールおじさんのロールケーキ いちごクリーム

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328091004j:plain商品名: ピエールおじさんのロールケーキ いちごクリーム

販売者:株式会社やおきん

輸入者:エイチアンドエイチトレーディング(原産国:ベトナム

ピエールおじさん(ステラおばさん的なネーミング?笑)のいちごクリームのロールケーキ!

バタークリームよりもこっちの方が出回っている気がする。

それにしても、袋の大きさに対して中身が小さく感じるけど、まあこの値段なので仕方ないですね(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328092218j:plain

可愛らしいサイズのロールケーキ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328092333j:plain

切り口部分を見ると、パッケージのようなピンク色のクリームが入ってるようには見えないかも。

変な着色料使われるよりかは全然いいですが。(ちなまにアカビートが使われているようです。)

たまにはコーヒーと一緒にいただこうかな。

マイ評価:★★★☆☆

・甘さの中に酸味のあるいちごクリーム!

・周りの生地がちょっともったり感じるかも。

・ちゃんとケーキ生地だけど、ちょっとパサつき感。

・少しバター?の塩味もあり。

・喉乾くので飲み物と一緒が良さそう。

…個人的にはバタークリームの方が好きかも。

生地が今回はなんかもったり?パサパサ?に感じました。

体調のせいか、はたまた作ってるところが違うのか。(輸入会社も違うっぽいし。)

ちなみにいちご味はちゃんとしましたが、本物のいちごは使われていないようです。残念。

また買いたい!というほどではないですが、お腹空いてる時に貰ったら嬉しいかも。