駄菓子日和

1日1駄菓子

りんごあめ 赤(山中製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328095752j:plain

商品名:りんごあめ 赤

製造者:山中製菓株式会社

価格:50円

縁日でおなじみのりんごあめ!

実は縁日のりんご飴って食べたことないんですが、あれって本物のりんごにあめがかかってるので合ってますよね?(まさか全部りんご味のあめじゃないだろうな…。)

調べてみたら、やっぱり本物のりんごにあめがかかってるらしい。

全部あめだったら舐めるのに時間かかりすぎるし、まずあんな安い値段で売ってないw

が、こちらのりんごあめは小ぶりながら多分全部あめで出来ています!

見た目が可愛い!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328100319j:plain

袋とっても可愛い!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210328100413j:plain

いただきます!

マイ評価:★★★☆☆

・普通のりんご味のあめ。

・りんごの青臭さ?がいい感じで再現されている。

・大きいのでほっぺには入らない(笑)

・甘さがちょうど良くてしつこくない。

・舐め終わるまで時間かかりそう。

・しばらく舐めていくと赤い部分は舐めきって白い飴が出てくる。

・味は特に変わらず。

・と思ったけど、中の方が若干酸味が感じられるかも。

・柔らかくはないのでガリガリはいけません。ひたすら舐めるのみ!

結局舐めきるまで30分くらいかかりました(笑)

値段50円でちょっと割高に感じたけど、コスパは悪くないかもですね。

ただ、時間ある時にしか食べれないですよね。

普通のりんご味でしたが、ずっと舐めてても口の中が痛くなったりしないし、しつこく感じることもなかったので、シンプルだけど良質な味と言ったらいいのか、また食べてもいいかなぁと。

チュッパチャプスよりこっちの方がシンプルな味で好きかもしれない。

値段的な部分と食べるのに時間かかるという点から★3つですが、見た目も可愛いし、なかなか良い商品だと思います♪