駄菓子日和

1日1駄菓子

ガブリチュウ すっきりヨーグルト味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418095225j:plain

商品名:ガブリチュウ すっきりヨーグルト味

製造者:株式会社松岡屋清洲工場

販売者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

ガブリチュウ、あんまり食べたことないので、どんな味のバリエーションがあるのか詳しくないんだけど、ヨーグルト味なんてのもあるんですね〜。

これはきっとはずさないはず。

やはり歯につきにくいをアピールしてますが、この間棒付き水あめで銀歯がとれた身としては本当にありがたいですよ(笑)

裏側に切り口が付いてて、切りやすいし、袋のまま食べられてとってもいい感じ♪

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418095309j:plain

中身がどのくらいなのか確認。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210418095335j:plain

袋に対して容量は小さい感じ。

まあチューイングキャンディーに大きさは求めないのでいいですが。

マイ評価:★★★☆☆

・これ本当に歯につきにくい!

・噛むとヨーグルトの酸味がジュワ〜っと。

・もちもちとした弾力はあるけど、硬すぎなくて噛みやすい。

・すっきりヨーグルトだけど結構甘め。

・安心して食べられる。

・結構甘い。

棒付き水あめも見習ったほうがいいよと言いたいくらい、歯へのつきにくさを研究開発したんだろうなぁ。素晴らしい!

食感もGOOD!

確かにヨーグルト風味はすっきりめだけど、結構甘々なので、1本でもういいや感はある。

あえてまた食べたい!というほどではないけど、チューイングキャンディー食べたくなったらガブリチュウ買えば間違いない!とは思いますね。