駄菓子日和

1日1駄菓子

ミックス餅(明光製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210527194203j:plain

商品名:ミックス餅

製造者:明光製菓株式会社

価格:20円

餅の中ではお気に入りメーカー、明光製菓からカラフルなミックス餅が!

見た目だけでも心踊りますね!

ピンク×3個、黄色×3個、緑×4個。

パッケージからいってピンク=りんご、黄色=パイン、緑=メロン?でしょうか?

もしかしたらピンクがいちごで、緑が青りんごなのかもしれない。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210527194552j:plain

それにしてもやっぱり表面にひび入ってますなぁ。

そしてとんでもないことが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210527194647j:plain

ひびが入っているところがパックにくっついてぐにゃぐにゃに。。

大丈夫、大丈夫。腹に入れば一緒(笑)

マイ評価:★★★★☆

〈緑〉

・なんか懐かしいチープなメロン味!

・ちょっとだけ爽やか。

・甘いけどしつこくない。

・メロンだと感じたけど、後味が青りんごのような気もしてきた。

〈ピンク〉

・ほどよい甘味に少しだけ酸味のアクセント。

・一瞬いちごのようにも感じたけど、りんごといえばりんごなのかな?

〈黄色〉

・あんまりパイナップルっぽくはないかも。

・でもほんのり酸味がちょっとパイナップルっぽい。

食感はどれも柔らかい。

爪楊枝で取る時にぐにゃぐにゃになったけど、今まで食べた餅の中で一番餅らしい。

周りはサクサク。

中はもちもちのびーる。

お祭りの屋台でこんな味食べたことあるような。

どれもチープな味だけど、懐かしいし、しつこくないので飽きない。

3つの味が楽しめる。

緑推し。

しかし、どれが何味なのかはよくわからなかった。

色の効果でその色のフルーツの味に感じるというけれど、それもよくわからなかった。

でも3種類とも味が違うのはわかる。

味オンチですみません…。

結構甘いけど、量が少ないからちょうど良い。

これ大量に食べたらキツいかな。

でもこの量なら今まで食べた餅の中でも一押し商品。

20円でお手頃だし。

餅買うのに迷ったらこれ買います。