駄菓子日和

1日1駄菓子

ダイヤモンドリングキャンディ コーラ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210619175304j:plain

商品名:ダイヤモンドリングキャンディ コーラ味

販売者:株式会社やおきん

輸入者:株式会社エイチアンドエイチトレーディング(原産国:マレーシア)

価格:30円

前にもリング型のキャンディ買った気がするけど(手がベタベタになって大変だったような…)、これはまた違うシリーズのようですね。

確かそっちは中国産だった気がするけど、こっちはマレーシア産。

こっちの方が値段が安いような。

味がいくつかあったけど、珍しいコーラ味にしてみました!

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210619175436j:plain

ん?

f:id:dagashi-wakuwaku:20210619175504j:plain

あれ?

暑さで溶けちゃったのかもわからないけど、形が全く映えない…ダイヤモンドカットになってない(T_T)

リング型になってるのは可愛いんだけど…。

味はどうかな。

今回も食べにくいかなぁ?

マイ評価:★★☆☆☆

・チープなコーラ味。

・ちょっと柔らかめ。(暑さで溶けたから?)

・でも噛めるほどではなく。

・くせはないけどちょっと安っぽい味。

・やっぱり舐めにくい構造。

味はまずくはないけど、ちょっとだけ安っぽい味です。

相変わらずとっても舐めにくい。

おしゃぶり風に口につけっぱにしてみたが、それでも舐めにくい。

てか誰かに見られたくないw

すぐ飴が外れるようにして欲しいな。

結局片手に持って1口ずつ舐めましたが、多分30分〜1時間くらいかかったよww

子供に舐めさせておけばしばらくおとなしくなる…?と思ったけど、きっと途中で飽きてそこらへんにベタベタなまま放置、というのが想像できるw

これのグミバージョンとか出しましょうよ〜。