駄菓子日和

1日1駄菓子

すっぱいレモンにご用心!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210627160523j:plain

商品名:すっぱいレモンにご用心!

製造者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

なんか似たようなガムがあったようなと思ったら、コリスのそのまんまシリーズか。

どっちが先に出したんだろう?どうでも良いけど。

これも3個中1個だけ超すっぱいというロシアンルーレット的な駄菓子です。

裏にどれを食べるのか決めるあみだくじが!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210627161004j:plain

とりあえず①〜③でたどり着いた順番に食べてみよう!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210627162048j:plain

①→右

②→左

③→真ん中

マイ評価:★★★☆☆

〈右〉

・超すっぱくない。

・さわやかなレモン味。

・酸味はそこそこあるけど甘すぎなくてちょうど良い。

・これ、チューイングキャンディだったら良かったのに。

・なめらかな噛みごこち。

〈左〉

・これ、超すっぱいやつ!!

・噛み始めは大丈夫だったけどじわじわやってきた!!

・結構すっぱいけど、すっぱい顔になるほどではない。

・ビタミンCがたくさんとれそうな感じの味。

・味はそこそこ持つかも。

・すっぱかったけど、さわやかさもある。

真ん中は普通のやつなので割愛で。

結構これレモン味がさわやかで美味しいです。

そしてこの商品のいいところは超すっぱいのもさわやかさがあったことかな。

ガムだけど、そのまま食べてしまいたいみたいな。

これのチューイングキャンディバージョンとかあったら良いのになぁ。

超すっぱいのは確かに超すっぱいのですが、耐えられないすっぱさではないのもGOOD!

子供でも安心して食べられる味です。

噛みごこちも良し。

★3ですが、コリスのそのまんまシリーズよりこっちの方が好きかも。