駄菓子日和

1日1駄菓子

うつしちゃえ!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708203934j:plain

商品名:うつしちゃえ!

製造者:ジャック製菓株式会社

価格:10円

ジャック製菓の10円菓子、どんだけ種類があるんでしょう??

買い尽くした!と思い込んでても、お店でまた新しいの見つけちゃいます。

ミンツ系が多いですね。今日のもミンツらしい。

うつしちゃえって何か転写シール的なものが入ってるのかな?

(コロナ禍でちょっと嫌なネーミングですが。。)

ちなみに裏側は100円玉風になっている。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204038j:plain

あ、これ開けやすいかもと思って、また期待を裏切られますねー。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204127j:plain

もっと開けにくいパッケージのもあったので、ちょっとずつ進化はしてるのかもですが。

開けた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204154j:plain

あ、20円って書いてある!

これシールとかが入ってるんじゃなくて当たりくじ付きのやつだったのかな?

中身は白いミンツ。ちょっと珍しい。何味かな?

マイ評価:★★★☆☆

・ミルク味のミンツ?

・口に入れる瞬間、変な風味が。

・噛んでみたら変な風味消えた。

・ほどほどに酸味あり。

・ちょっとヨーグルトっぽい?

・まずくはないけど、ちょっとだけ安っぽい味。

・ジャックのミンツの中ではまともな方かも。

ちょっと安っぽい味という評価ではありますが、まあまずくはないです。

この安っぽい風味を改良したらかなりイケてるかも。

10円なんで期待はしませんが。

ミルク味のミンツって結構好きかも。

ところで食べ終わった後にちゃんとシールらしきものがあるのを発見!!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204330j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204404j:plain

チェスの馬ですね。

なんか上に剥離紙がついてるので剥がしたら緑だった。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204426j:plain

ところでこれ、転写シールみたいになってるんでしょうか?

と、思って絵柄面を下に紙に乗せて、こすって貼ろうとしたものの、どうにもこうにも貼れず。

もしやと思って、パッケージの絵を見たら、熱血坊や(?)が腕やらほっぺやらに貼ってるではないか!

あ、これ皮膚用なんだと思って、また絵柄面を下に手に乗せてこすってみるも、全く貼れる気配なし。

なんか粘着力が弱まってきたよーな。

とりあえず使い方がわからないのでネットで調べてみたら、箱売りのパッケージの側面に使い方が買いてあるようだ。

絵柄面を上にして、水に7〜8秒浮かす→絵柄面を下に貼りたいところに乗せてゆっくりずらすように剥がす、ということらしい。なるほど。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204532j:plain

(食べた後の容器に水入れて浮かせてみた。)

やっぱりタトゥーシールなんですね。

というわけで手の甲に貼ってみたらこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210708204621j:plain

子供は喜びそうだな。

この後水で簡単に落とせました。

遊べるという点ではジャック製菓の10円菓子の中では今までで一番楽しめたかも。

しかもくじまでついてるし、お得!

ミンツがもう少し美味しければ★4でしたが、子供にはおすすめしたい駄菓子です。

ていうか、他のタトゥーシール、どんなのあるのか気になる!(使わないけど。)