駄菓子日和

1日1駄菓子

ちょっといっぷく 梅が食べたい気分 バニラ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210709122145j:plain

商品名:ちょっといっぷく 梅が食べたい気分 バニラ味

製造者:株式会社一縈食品

価格:30円

手軽に買える種ぬき干し梅。

バニラ味っていうのがちょっと気になります…!

梅が中国産なのはこのお値段なので仕方ないですね。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210709122245j:plain

乾いたタイプの干し梅が5個入っています。

パッケージにハジメ甘く、アト酸っぱって書いてあります。

個人的には逆の方がいいな〜なんて思ったりしますが、酸っぱすぎなければまあいいかな。

マイ評価:★★★☆☆

・噛みごたえはそこそこ。

・甘いかと思いきや、そこそこ酸っぱい。

・あんまりバニラっぽさは感じないかも。

・確かに甘い→酸っぱいだけど、終始甘さも酸っぱさも感じられる。

・酸っぱすぎず、程よい酸っぱさ。

・旨味もあるかも。

・後味すっきり。

・4、5個めで酸っぱさ増し増しになってきた…。

確かに甘い→酸っぱいという感じだけど、急に味変するというわけではなく、ずっと甘酸っぱい感じではあります。

★4か!?と思ったけど、最後の酸っぱさ増し増しになった点と、他にもありそうな商品なので★3つ。

一気に食べるんじゃなくて小分けに食べた方が良さそう。

あと、バニラ味どんなだろう??とちょっと期待してましたが、あんまりバニラっぽさはありませんでした。

まあ良い甘さではありましたが。

種なし干し梅、たまに食べたくなるので、また気が向いたら買おうかなって感じです。