駄菓子日和

1日1駄菓子

サッポロポテト つぶつぶベジタブル

f:id:dagashi-wakuwaku:20210714202415j:plain

商品名:サッポロポテト つぶつぶベジタブル

製造者:カルビー株式会社

価格:4連パックで100円ほど?

こちらも昔から定番♪

30円くらいで小袋で買いましたが、調べてみたら通常4連パックで売ってるみたい。

そっちだと1袋あたり25円だけど、バラ売りで30円くらいなら全然許容範囲ですな。

ところでベジタブル味とバーベキュー味でなんで形が全然違うんだろう??

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210714202602j:plain

類似品の駄菓子があったりしたけど、やっぱりうっすら赤や緑のベジタブルのつぶつぶ入ってるやつがいいね!

ところで昔からつぶつぶしてたっけ?

してなかったような気がするのは気のせい?

わりと薄味な印象だけど、意外とやみつきになるのは知っている。

マイ評価:★★★★★

・サクサク食感!

・あと引く塩味と旨味がたまらない…!

・薄味な方だけど、絶妙な味付け。

・確かにベジタブルっぽさも感じる。

・手がとまらない。

・ちょうど良い食べきりサイズ。

やはり大手メーカーのロングセラー商品は味とか食感とか計算し尽くされてますね。

だから安心して食べれる。

やっぱりこのつぶつぶがあるのとないのでは大分違うと思います。

色ついてるところが超野菜味じゃないけど、なんとなく野菜っぽい味はする。

色ついてないところはじゃがいも味!

そして、ちょっと健康に良いような気がしてくる(笑)

すごく主張する味ではないけど、塩味と旨味は抜群です!

これ以上食べると飽きてたかもしれないけど、本当にちょうど良い量でした。

とかいいつつ、通常パックの買っても一気に食べちゃうんだろうけど(笑)

でも1袋は食べ過ぎなんで、今度4連パックの買おうかと思います☆