駄菓子日和

1日1駄菓子

焼とうもろこしクラッカー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723231228j:plain

商品名:焼とうもろこしクラッカー

製造者:前田製菓株式会社

価格:30円

あたり前田の前田製菓からこんな商品も出てた!

あのノーマルなクラッカーとクリケットくらいかと思っていたよ!!

このパッケージだとよく見ないとわからないですね。

焼とうもろこし味、香ばしそうで美味しそう。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723231528j:plain

小ぶりな一口クラッカー。

大体パッケージ通りな見た目です。

どんな味かなー。

マイ評価:★★★★☆

・プレーンなクラッカーにほんのりしょうゆ味が。

・素朴だけど香ばしくて美味しい。

・噛むと感じるクラッカーのつぶつぶ感。

・それが一層香ばしさをアップしてる!

・正直焼きとうもろこし味はしないかも。

・でも美味しいから良し。

・なかなかやみつきになる。

よく上に具材乗せて食べるクラッカー(あたり前田のクラッカーも含め)、土台はあれとおんなじ風味ですが、違うのはほんのり醤油パウダー?がかかっているところ。

正直とうもろこし風味はほとんどしないのでとうもろこし期待して買うと外すけど、このしょうゆ味がクラッカーとなかなか合います!

あと、このクラッカー自体もつぶつぶ感があるので更に香ばしく!

量もちょうど良いし、なかなか満足できる商品でした。

個人的には普通のあたり前田クラッカーより好きかも。

またあったら買おう。