駄菓子日和

1日1駄菓子

この人だ〜れ?

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724001012j:plain

商品名:この人だ〜れ?

製造者:ジャック製菓株式会社

価格:10円

前々からちょっと気になってた、このアインシュタインの目隠しパッケージ。

とうとう買ってみたのですが、テーブルの上に置いておいたら、夜、目に入るとなんかちょっと怖かったので(笑)さっそく食べることに。

やっぱりこのパッケージにいつも通り裏切られる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724001045j:plain

でも前よりずいぶん開けやすくなったもんです。

ブルーのミンツが見える。

開けた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724001114j:plain

ふたの裏にははずれの文字。

ブルーのミンツと後ろにはバレバレな聖徳太子(笑)

聖徳太子シール。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724001209j:plain

しかも裏にちゃんと解説つき。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724001257j:plain

これは歴史の勉強になる素晴らしい駄菓子だ!

そしてミンツの味は???

マイ評価:★★★★☆

・あれ?めずらしくクセのないまともな味!

・きちんとしたソーダ味。

・食感は良くもなく悪くもなく普通。

・でも結構甘い。

今までのが湿気っていたのかと思えるくらい普通のソーダ味ミンツ。

改良されたのかと思うくらい。

まあすごく美味しいというほどではないんだけど、変なクセもないし、今までのミンツよりはきちんとしてる感が。

さてさて、ミンツよりちょっとこの歴史の人物シール、他にどんなのがあるのか気になります…!

調べてみたら70種類くらいあるらしく、しかもレアキャラがいるとのこと。

もはやあれはレアキャラというか犯罪者では…(汗)思わず吹いてしまったよ(笑)

別に今は集めたいとかは思わないけど、子供の頃だったらどハマりしてただろうな。

小学生くらいの子供がいたら箱買いしてあげて一緒に楽しみたい駄菓子である。

とりあえずマイ評価は★3だけど、子供たちにはとってもおすすめ♪

※やっぱりこれ笑いネタとして使えそうだったので★4にあげました。