駄菓子日和

1日1駄菓子

マルルンマン ホワイト

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724204601j:plain

商品名:マルルンマン ホワイト

製造者:高岡食品工業株式会社

価格:1個あたり5円くらい?

令和の時代に5円で買える駄菓子があるとは!?

ちょっと嬉しくなりますよね。サイズは結構小さいけど。

通常はポット売りみたいですね。1つのポットに何百個入ってるんだろう…。

3色くらいあったのですが、今日はこちらのホワイトを。

こんな可愛らしい見た目なのにマルルンマンなんていうウルトラマンみたいな名前がついてるのにはちょっと違和感。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210724205019j:plain

ちょっと表面がピカピカしたホワイトチョコ。

どんな味がするんでしょう?

マイ評価:★★★☆☆

・周りはわりとソフトなホワイトチョコ。

・中身も同じチョコっぽい。

・ふわ〜っとミルクの優しい味。

・ちょっと懐かしい味。

・溶けにくいチョコっぽい感じではある。

・ミルクの余韻が少し残る。

これもオールシーズンチョコみたいな糖衣チョコなのかなと思っていたけど、糖衣チョコではなかったです。

じゃあ夏だと暑さにやられるのではと思っていたけど、常温で置いていた割には溶けてる様子なし。

周りのピカピカコーティングが溶けにくくしているのかも。

お味はミルク感のあるごく普通のホワイトチョコ。

味的にはよくあるホワイトチョコって感じなので★3かな。

なんか溶けにくそうだし、キャンディがわりにデスクに忍ばせても良さそうなチョコです。

今度はいちごや普通のチョコバージョンにも

TRY!