駄菓子日和

1日1駄菓子

ベジタブルおっとっと コンソメ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210725143113j:plain

商品名:ベジタブルおっとっと コンソメ

製造者:森永製菓株式会社

価格:1個あたり30円くらい?

こちらもおそらく5連パックで販売されてる商品みたいですが、駄菓子屋で30円くらいで売られてました。

●連パックとかでスーパーで買った方がお得なんでしょうけど、いろんな商品を楽しみたいし、バラ売りで駄菓子屋に置いてあるのはありがたい。

ベジタブルおっとっとって初めて見ました。

しかもベジタブルでありながらコンソメ味。

ベジタブルとコンソメは相性いいでしょうね。

右上にスマホであそぼうとか書いてあるけど、こちらのパックにはQRコードとか印刷ないし、わざわざ調べるのも面倒だからいいや。(スルーですみません。)

最近ベジタブル味のスナック菓子増えてるけど、野菜嫌いの子供に野菜好きになってもらうには良さそうだし、ちょっとだけ体に良さそうな気もするので(もちろんこれだけで栄養が取れるとは思いませんが)良い傾向だと思います。

実際美味しいのがたくさん出てるし。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210725143207j:plain

よ〜く見ると形がベジタブル!

にんじんとかトマトとかなすとか。

謎の形のもありますが(笑)

表面にベジタブルっぽい赤や緑のパウダーがかかっています。

原材料見ると、じゃがいも、トマト、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、とうもろこし、赤ピーマンのエキスやらパウダーが入っています。

意外と野菜盛りだくさんだ!

マイ評価:★★★★☆

・おっとっと特有の香ばしさに野菜やコンソメの旨みが!

・さくさく軽〜い!

・塩加減もいい感じ。

・トマトの酸味やじゃがいものポテト感、にんじんの旨みは何となくわかる気が。

・薄味なので飽きがこない。

おっとっと特有の香ばしさを残しつつ、野菜&コンソメの旨みや塩味、時折酸味が感じられるなかなか素晴らしい組み合わせ!

しっかり味は感じられるものの薄めの味付けなので、それほど喉も乾きませんし、飽きのこない味わいです。

まあ量的にはこのミニパック1、2袋くらいがちょうど良いのかと思いますが。

小腹が空いた時にもちょうどいい商品かなと思います♪

ところでこのベジタブルおっとっと、コンソメ味以外もあるのかなぁ。