駄菓子日和

1日1駄菓子

ひんやりサイダー餅

f:id:dagashi-wakuwaku:20210808205023j:plain

商品名:ひんやりサイダー餅

製造者:共親製菓株式会社

価格:30円

またまた夏らしい商品、ひんやりサイダー餅!

パッケージも中の餅もさわやかです♪

この間の氷ざとうも同じようなパッケージだったような(笑)

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210808205102j:plain

フルーツの森の入れ物がもなか→プラスチックになったような感じですね。

これだと1種類しか味がないけど、飽きずに食べれるかな?

マイ評価:★★★☆☆

・確かにちょっとひんやり感!

・ほどよい甘み。

・ほんのりサイダー味。

・あまり酸味はないほうかも。

・もちもち感は普通。

・まとめて食べても飽きない味。

すごくではないですが、ひんやり感はちょっとしました。

味は甘味がちょうどよく、酸味が少なめであまりしつこくない味なので、普通に最後まで食べても飽きなかったです。

もちもち感はまあ普通かな。共親製菓の餅らしい感じ。

やっぱり食感で言えば、富士製菓の方が上な気がするので★3つですが、共親製菓の餅の中ではわりと好きなほう。

強いて言えば、ひんやり感がもっと強ければ他と差をつけられたかも。