駄菓子日和

1日1駄菓子

ハイチュウ ストロベリー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210829000647j:plain

商品名:ハイチュウ ストロベリー

製造者:森永製菓株式会社

価格:10円?(1個あたり)

ハイチュウ3個目はストロベリー。

これも昔からある味ですね。

結構濃いめのピンク。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210829000816j:plain

やっぱり昔のハイチュウは外側白で内側ピンクだった気がするけど。

マイ評価:★★★☆☆

・チューイングキャンディらしいイチゴ味。

・ちょっと人工的なストロベリー味ではあるけど、甘味と酸味のバランス良し。

・やっぱりサイズがちょうど良い。

・固すぎず柔らかすぎず、食べやすい食感。

・さっぱりした甘酸っぱさの余韻がなかなか良い。

やっぱりグリーンアップルかグレープの方が…と最初は思ったけど、ストロベリーは後から良さが感じられたかも。

ちょっと人工的なストロベリー味に感じたものの、さっぱりした甘酸っぱさがなかなか良かった。

何気にもう1個食べたくなった。

ハイチュウ、調べてみたら定番味はグリーンアップル、グレープ、ストロベリーの3種類だけっぽい。

オレンジとかなかったっけ??(期間限定かな?)

駄菓子屋で他の味に巡り会えたらまたこのブログで紹介しよう。