駄菓子日和

1日1駄菓子

ねるねるねるね ソーダ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072126j:plain

商品名:ねるねるねるね ソーダ

製造者:クラシエフーズ 株式会社

価格:130円

とっても懐かしいやつを買ってみた。

食べたの小学校以来?

ソーダ味とブドウ味があったけど、とりあえずソーダ味を。

今は知育菓子なんて名前がついてるんですね。

昔はそんな発想なかったわ。

ただ科学の実験ぽくて面白かった。

あの魔女のCMもインパクトあって面白かったな〜。(今もやってるかな?)

裏に作り方が。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072208j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072237j:plain

ふくらむひみつまで書かれてるんだね!

とりあえず中身出してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072322j:plain

うわああああ、昔と変わってなくてテンション上がる!!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072354j:plain

袋は全部で3つ。

やっぱり科学の実験キットみたいな感じがいいですよね。

この水入れるコーナーも本当懐かしい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072446j:plain

パキッと取れるんですよねー。

1番の粉と水入れる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072525j:plain

練ったところ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072552j:plain

2番の粉入れる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072620j:plain

練る。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072650j:plain

だんだんモコモコというか弾力が出てきた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072718j:plain

出来上がり。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072743j:plain

もっちもちの泡に。

隣のトレーに3番のラムネをIN。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072829j:plain

スプーンですくってラムネをつけていただきます♪

f:id:dagashi-wakuwaku:20210831072856j:plain

マイ評価:★★★☆☆

・ふわふわソーダ味!

・結構密度がある感じ。ネバネバもしてるかも。

・ラムネをつけることで味が引き立つ感じ。

・泡は少しシャリシャリしててほんのりシュワー。

・爽快感がある。

・とっても懐かしい。。

・泡もラムネも味濃いめなので半分食べたらちょっと飽きてきた。

ふわふわの弾力がある泡は昔と変わらない感じ!

粘り気があるのもねるねるねるねの特徴ですよね。

似たような駄菓子はあるけど、この弾力はねるねるねるねだけ。

きちんとソーダ味で食べ終わった後も口の中に清涼感が残ります。

最初はラムネのトッピングいらないかなーと思ってたけど、そのまま食べるとちょっと飽きる感があるので、ラムネ必要。

と思ったが、ラムネつけても半分くらいでちょっと飽きたかも。

まあ最後まで食べ切れましたが。

味はまあまあですが、やっぱり楽しめるところは良いですね。

子供は多分テンション上がると思いますが、これは大人でもちょっとテンション上がる♪

昔も100円くらいだった気がするけど、今は130円…。

もっとお手頃に買えるといいんですけどね。

半分くらいの量でいいので80円くらいとか。

そこまでお手頃でない&久々に食べて満足してしまい、リピしたいほどではないので★3つ。

まあ数年後とかにまた食べたくなるかもですが(笑)

でもぶどう味は食べてみたい!

ラムネの代わりにこっちはキャンディチップがトッピングでついてるそうな。期待…!