駄菓子日和

1日1駄菓子

アサヒテングビーフジャーキー味焼きかま

f:id:dagashi-wakuwaku:20210915141657j:plain

商品名:アサヒテングビーフジャーキー味焼きかま

製造者:有限会社リアライズプランニング

価格:20円

こんなん初めて見た。

テングのパッケージなのに商品名が全て英語。

「※写真はイメージです」って下に書いてあるので、国産なんだとわかる(笑)

外国人向けに販売したい系を目指したのかな?

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210915141749j:plain

パッケージ自体小さめだけど、更に小ささを感じさせるなぁ。(写真だとわかりにくいけど。)

菓道の太郎シリーズ(シート)より2回りくらい?小さい気が。

マイ評価:★★★☆☆

・ちょっとクセのある味。

ビーフジャーキー風なクセかな?

・パサパサ。

・甘じょっぱい。

・結構塩味が強め。

・あっという間になくなった。

・牛肉っぽい後味。

最初だけちょっとクセがあった。

あまりビーフジャーキーを食べたことがないんだけど、おそらくビーフジャーキー風な味付けなんだと思う。

ほんのり程度だったので、そこまで気にならない程度だけど。

代わりに最後に牛肉っぽい後味が残ったけど。(この後味は良かった。)

ただ食べてる最中は甘さと塩味が強めだったのとパサパサ感がちょっと気になった。

★2かなーと思ったけど牛肉っぽい後味はなかなか良かったので★3にしとこう。

あと20円にしては量が少ないと思う。

菓道の太郎シリーズの方がこれより大きいし安いしなぁ。

あえて自分では買わないけど貰ったら食べるかなー程度。

酒飲みにはハマりそうな味だけど(笑)

でも牛肉風味を味わいたくなったら買うかも?