駄菓子日和

1日1駄菓子

ポップキャンディ パイン(不二家)

f:id:dagashi-wakuwaku:20211024100430j:plain商品名:ポップキャンディ パイン

製造者:株式会社不二家

価格:1本あたり10円ほど

これも昔からある安心の商品♪

ペコちゃんキャンディじゃなくてポップキャンディという名前なあたり、不二家=ペコちゃんなんだなと。

適当に選んできたけど、パイン味は限定らしいですね。

個包装には書いてないけど、緑茶ポリフェノールが入ってて歯に優しいらしい。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211024100523j:plain

何か模様が入ってるような気もしますが、よくわかりません(笑)

普通にパッケージがかわいいので中は何でもいいかも。

てか、袋に切り口が付いてないのがマイナスポイント。

棒が出てる部分を広げて開けました。

さて、いただきましょう!

マイ評価:★★★☆☆

・パインあめと同じような味する。

・はっきりパイン。

・本物のパインに近い味。

・飴は少し柔らかめ。

・平たいから舐めやすくて良いかも。

棒付キャンディなんて段々ベタベタしてくるので、このくらいの大きさがちょうど良い。

平たいから舐めやすいし、柔らかいから途中で飽きたら齧れるし(笑)

1個あたり10円だし、はっきり言ってこの間食べたアンパンマンのキャンディ買うんだったらこれ3本買った方がどう考えてもいいよなぁ。

あれも何気に不二家なんだけど(笑)

あと、このパイン味は完璧。

パインの形したパインあめとほぼ同じ味な感じがする。

そこまでまた買いたーい!というほどではないけど、これなら子供にばっちりおすすめできる商品ですね。

他の味も試してみたい。