駄菓子日和

1日1駄菓子

串刺しカットよっちゃん

f:id:dagashi-wakuwaku:20211104192426j:plain

商品名: 串刺しカットよっちゃん

製造者:よっちゃん食品工業株式会社

価格:400円(ポット11本入)

信玄いかをずーっと食べたいと思ってたけど、大きいポット売りしかなく、なかなかバラ売りに巡り会えなくて、バラじゃないけど小さめサイズのポットが売ってたので購入。

今は信玄いかじゃなくて、串刺しカットよっちゃんって名前で販売してるみたいですね。

普通の袋のカットよっちゃんと味はあまり変わらないのかな。

開けてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211104192510j:plain

数えたら11本入ってるみたい。

とりあえず1本。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211104192526j:plain

昔食べたのもっと大きかったような気がしますが(多分値段も1本100円くらい?)、このくらいのサイズの方が食べやすくていいかも。

美味しそう〜!でも酸っぱいかな?

マイ評価:★★★★☆

・歯応えある〜!

・でも固いわけではなく普通に噛みやすい。

・最初はあっさりめ?と思ったけど、噛んでいくとそこそこに酸っぱい。

・でもこのくらいの酸味いい感じ♪

・袋入りのカットよっちゃんのイカ部分とほぼ同じ味?

・後味さっぱり!

ちょっと前に食べたよっちゃんの酢いかに比べたら全然食べやすい味。

酸っぱいけど程よいすっぱさだし、歯応えあるけど意外と柔らかい気もするし。

そしてもう1本食べたくなる。

11本で91Kcalみたいだし、ローカロリーでいいおやつです。

あとこのサイズのポットなら手頃で良いですね。

とりあえず2本食べた後、しばらくしたらお腹空いたので一気に全部平らげてしまった…意外とやみつきになる商品だった!!(大きいサイズのポットもいけちゃうかも?)

梅ちゃんもかなり美味しかったけど、たぶんこれはその次くらいに好き。

これはまた買うと思います♪