駄菓子日和

1日1駄菓子

エースを狙え! レモン&ライム味フーセンガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20220110165847j:plain

商品名:エースを狙え! レモン&ライム味フーセンガム

販売者:株式会社やおきん

輸入者:レンホウジャパン株式会社(原産国:パキスタン

価格:20円

なんとテニスボール型のガム!

ていうかこのネーミングは著作権的なところで問題なかったのかな?

そして原産国がパキスタン

パキスタン産の食品なんて初めて食べるかもしれません。

なぜか袋が切りづらい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220110170127j:plain

出してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220110165946j:plain

なんかかわいい!

蛍光グリーンのガムに2本線入れただけではあるけど、少しポコポコした表面がテニスボールっぽい!

暑いところに置いておいたわけではないけど、なぜか1個だけ表面溶けてる。そこまで気にしないけど。

さてさてどんな味でしょうか??

マイ評価:★☆☆☆☆

・なにこれ、洗剤の味?

・途中で洗剤っぽさはなくなったけど、めっちゃ甘い→結構すっぱい!

・やわやわ&少しザラザラな噛み心地。

・確かにレモン&ライムっぽい味ではある。

・そのあとすごく縮んで普通のガムっぽい食感に。

・噛み心地はソフト。

最初の印象が最悪ですね、これ。

人工的というか、口に入れちゃいけない味がします。

洗剤みたいな、石油みたいな(?)味。ママレモン??

その後次第にレモンライムっぽくなってくるのですが、とにかくめちゃくちゃ甘い&すっぱい!

たぶんこのガムの50%以上が砂糖とすっぱいパウダーなのかと。

その間の食感はやわやわ&少しザラザラで口の中でそのまま溶けてしまいそうな感じです。(これは唯一良かったかも。)

おそらくその砂糖とすっぱいパウダーが溶けていってガムがめちゃくちゃ縮みます。

その後は味のない普通のガムと同じような食感に。

甘さとすっぱさは一時的なものなので、どうにか許容範囲。

この洗剤のような人工的な味がなければまあまあ良い商品だと思うのですが、すごく体に悪そうな味なので、これはもらっても食べないかも。

4個食べるのはちょっとしんどかった…。

はじめてのパキスタン産食品は微妙でした。。