駄菓子日和

1日1駄菓子

ポテトもセットでいかがですか?ガム

商品名:ポテトもセットでいかがですか?ガム

販売者:株式会社やおきん

輸入者:レンホウジャパン株式会社(原産国:パキスタン

価格:20円

ポテト型の駄菓子!その正体はなんとガム!?

ポテト味のガムかと思いきや、フルーツ味とのこと。

しかしこのネーミングもなかなか面白い。

いらっしゃいませ〜!とか言っちゃってる(笑)

しかしこのガム、あのママレモンの味(?)したエースをねらえ!ガムと同じパキスタン産。

これもヤバそうな味かもしれないと肝に銘じておこう。

取り出した。

もうすでに人工的なフルーツのにおいが漂っている…。

中身だけ。

超ねんどっぽい!ねんどで作ったポテトだよ(笑)

おそるおそるいただいてみますか。

マイ評価:★★★☆☆

・人工的ではあるけど、思ったよりはうまいかも。

・でもやっぱり芳香剤みたいなにおい?味がする。

・フルーツ味はするといえばする。

・結構甘いけど、甘さは多分ちょうど良い。

・意外にソフトな噛みごこち。

この間のママレモンガム(←勝手にそう呼んでる)よりは大分マシ。

この芳香剤みたいな風味をちょっと改良すればかなりうまい。

きちんとフルーツ味もする。

結構甘いけどこの甘さは好き。

噛みごこちもマルカワ並み。コリスよりはいい感じ。

これは改良して販売してほしい。

改良しない限り買わないかもと思ったので★2にしようと思ったけど、この芳香剤感以外は結構良かったのでおまけで★3にしとこ。

結構甘いので1本ずつ食べるのがオススメ。

ポテトガム取り出した後のケースの方も油分が残っててなんかリアル。

ポテト以外もあったら楽しそう。

ハンバーガーとかナゲットとか。ドリンクでも良し。

そういえばハンバーガーグミならあるな。

並べたら映えるかな?